午後からエギングに 【20】
5/27太刀魚ジギング終えて、一度帰宅してシャワー浴びて30分ほど仮眠して午後からエギング行ってきました(^_^;)
久々にKくんとの釣りなので、本当は南伊豆の磯場に入りたかったですが、時間と体力的な問題で近場を二人で回ることにしました。
自分は体力的に心配なので夕マヅメの17時~19時に照準を合わせます。

沼津~西伊豆の赤潮の話を良く聞いていたので気になっていましたが、少し残っている程度でほぼ解消していました。
潮色は濁り~チョイ濁り程度で、風もなくまずまずのコンディションです。
各釣り場の様子を見ながら最初のお目当てのポイントに到着。
気合を入れて釣りを始めるも一通りやってノーコンタクト(-_-;)
2箇所目
藻場絡みでサイトで狙えるかと思いきや濁りと風波でサイトは厳しくブラインドでの釣りで狙います。
Kくんがまさかの秋烏賊サイズ拾いましたが、30分ほどやって駄目なので移動・・・。
3箇所目
本命ポイントでラインが見えなくなるまでタコ粘りする予定でしたが、まさかの展開で釣りできず(悩)
4箇所目
仕方がないのでサブパターンのポイントに逃げ込みました(苦)
ここで腰を据えて釣りすることにしましたが、潮の動きが右左とコロコロ変わって釣り難い展開です。
丁寧にエギを滑り込ませてボトムからやりますが、明るいうちはまったく駄目・・・。
いよいよローライトになりそろそろ一発ありそうな時間帯となり、気合も入ります!
その時間帯になったらパラパラ雨が(苦)
雲が薄かったので暫くは本降りにはならないと判断して続けます。
二人でやってたらどっちか釣れてくれると思っていましたが、どうにも快音日々数で18:30に納竿としました。
正味3時間ほどの釣りでしたが、雰囲気的には言い訳できない環境で見事にスカ食らってしまいました。
運がなかったことにして誤魔化したいところですが、やはり結果が全てなので(-_-;)
次は南伊豆の磯場にでも足を伸ばしたいと思います!!

腹ペコだったので帰りに沼津港ちかくの「松福本店」寄って、「中華そば」を頂き満足して帰宅となりました。
最近、松福は「タンメン」「塩ラーメン」「パート2」「中華そば」どれ食べるか本当に悩みます(笑)
久々にKくんとの釣りなので、本当は南伊豆の磯場に入りたかったですが、時間と体力的な問題で近場を二人で回ることにしました。
自分は体力的に心配なので夕マヅメの17時~19時に照準を合わせます。
沼津~西伊豆の赤潮の話を良く聞いていたので気になっていましたが、少し残っている程度でほぼ解消していました。
潮色は濁り~チョイ濁り程度で、風もなくまずまずのコンディションです。
各釣り場の様子を見ながら最初のお目当てのポイントに到着。
気合を入れて釣りを始めるも一通りやってノーコンタクト(-_-;)
2箇所目
藻場絡みでサイトで狙えるかと思いきや濁りと風波でサイトは厳しくブラインドでの釣りで狙います。
Kくんがまさかの秋烏賊サイズ拾いましたが、30分ほどやって駄目なので移動・・・。
3箇所目
本命ポイントでラインが見えなくなるまでタコ粘りする予定でしたが、まさかの展開で釣りできず(悩)
4箇所目
仕方がないのでサブパターンのポイントに逃げ込みました(苦)
ここで腰を据えて釣りすることにしましたが、潮の動きが右左とコロコロ変わって釣り難い展開です。
丁寧にエギを滑り込ませてボトムからやりますが、明るいうちはまったく駄目・・・。
いよいよローライトになりそろそろ一発ありそうな時間帯となり、気合も入ります!
その時間帯になったらパラパラ雨が(苦)
雲が薄かったので暫くは本降りにはならないと判断して続けます。
二人でやってたらどっちか釣れてくれると思っていましたが、どうにも快音日々数で18:30に納竿としました。
正味3時間ほどの釣りでしたが、雰囲気的には言い訳できない環境で見事にスカ食らってしまいました。
運がなかったことにして誤魔化したいところですが、やはり結果が全てなので(-_-;)
次は南伊豆の磯場にでも足を伸ばしたいと思います!!
腹ペコだったので帰りに沼津港ちかくの「松福本店」寄って、「中華そば」を頂き満足して帰宅となりました。
最近、松福は「タンメン」「塩ラーメン」「パート2」「中華そば」どれ食べるか本当に悩みます(笑)